人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみずよしこの英語教室

oldfirtree.exblog.jp
ブログトップ

スイカ収穫!

教材作成に没頭していて、更新が遅れました。
更新が気になっていたので、娘が水風呂に
入っている間に更新しています。

今日は、ついに小玉スイカを収穫しました。

ぽんとたたいてみると、本当に良い音、
そしてこれか!というなんともいえない、
ポン、という軽やかながらに確かな手ごたえ、
心地よい感触。
スイカはたたくとおいしいかが分かる、
というのが今までよく分かりませんでしたが、
育ててみると「これだ!」という感じ。

スイカ収穫!_c0359760_17515328.jpg
スイカ収穫!_c0359760_17503576.jpg
見えにくくて恐縮ですが、850gです。
小さい割りに、結構重たくないですか!?

娘が収穫し、しばらく「スイカ様」と言って
座布団に座らせたりしているうちに・・・

やっぱり落として一部割れました。あーあ。
(でも、ぐちゃぐちゃではないです。)
スイカ収穫!_c0359760_17505126.jpg

割れた瞬間から、ありえないくらいの果汁が!
これは期待できる・・・

想像以上においしくできていました。
結果してちょうど40日。
完璧な食べごろでした。
おいしく育ってくれてよかったです。
娘ではありませんが、スイカ様、ありがとう!



Commented by fujitakikaku at 2015-07-25 20:32
「黄色いスイカ」美味しそうですね。私には黄色いスイカには素敵な思い出があります。昔は黄色いスイカは高くてなかなか買ってもらえませんでした。母の弟さんが高校生の時、私はまだ小学校の2年生でした。黄色いスイカ食べたことありますか?お兄ちゃんに聞きました。美味しいよ。食べてみたいなあ?
一年が過ぎました。黄色いスイカをお兄ちゃんが買ってくれました。アルバイトしたのでスイカ買ってきたよ、食べてごらん。黄色いスイカでした。そのスイカは私の心の中に甘く美味しく今でも鮮明に残っています。
お嬢ちゃんもとっても嬉しかったのでしょうね。スイカさんきっと喜んでいると思います。良い思い出が出来と思います。
Commented by oldfirtree at 2015-07-26 09:03
黄色いスイカにまつわる、素敵なエピソードコメントをありがとうございます。
やさしいおにいちゃんですね。その時のfujitakikakuさんが印象深かったのでしょうが、そのお兄さんはとても優しい方だと思います。
黄色いスイカってちょっと特別な感じがしますね。私も、自分で丹精こめて育てて、収穫して割ってみたら黄色いスイカだったら楽しいだろうなと思って黄色いスイカの苗を買いました。子どもにはインパクトがあるかなぁと思いました。
by oldfirtree | 2015-07-25 18:01 | ガーデニング | Comments(2)

兵庫県明石市発。英語の役立つマメ知識から深掘り解説、その他学習方法や教育情報、趣味のガーデニングや、家づくりの事なども綴っています。


by oldfirtree