人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみずよしこの英語教室

oldfirtree.exblog.jp
ブログトップ

良い季節です

こんにちは!

今一番良い季節ですが、梅雨入り間近です。
晴れの日が貴重ですね
でも、梅雨入りまでまだまだ楽しめそうです。
今年は特に何もしていないのに、花が綺麗です。
大きな木を伐採したからかもしれませんが…。
友達から貰ったハニーサックルが見頃です。

良い季節です_c0359760_16313869.jpg

良い季節です_c0359760_16324131.jpg
梅雨の楽しみ、あじさい。これからが本番。マルハチの処分品でゲットした
あじさいが青く色づいてきました。
今年は、ピンクも。青あじさいは45個花がついています。
下はクランベリーの花。私の中でこれが今一番の見せ場。

良い季節です_c0359760_16325597.jpg

ひょうたん。娘が昨年ばらまいた種が発芽。
良い季節です_c0359760_16340361.jpg
いつもの、マルベリー。桑の実です。
娘が収穫して、ゼラニウムでアレンジしていました。美術好きなので、なんでもちょっとアレンジしないと気がすまないようです。
良い季節です_c0359760_16350764.jpg
梅雨は何だか鬱陶しいですが、語学学校のライティングの先生が「雨がふると、窓から緑が深くなる木々を眺めたり、雨音を聞きながら読書をするのが楽しめる」と仰っていたのを思い出します。
イギリスも、雨が多くて日本と似た所があるのでしょう。

雨の日も楽しみたいですね。



by oldfirtree | 2018-05-29 16:29 | ガーデニング | Comments(0)

兵庫県明石市発。英語の役立つマメ知識から深掘り解説、その他学習方法や教育情報、趣味のガーデニングや、家づくりの事なども綴っています。


by oldfirtree