人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみずよしこの英語教室

oldfirtree.exblog.jp
ブログトップ

WBC優勝おめでとうございます

WBC優勝おめでとうございます_c0359760_09002384.jpg

おはようございます、昨日は午前中野球を見てしまいました。
一昨日は仕事があり、最後の逆転もリアルタイムで見られなくて残念でしたが昨日は午前中バッチリ見ることができました。
日本の若い投手たちがすごいですね!特に戸郷投手、闘志溢れる投球に感銘を受けました!強打者たちに向かっていく感じが良かったです。コントロールもいいですね。8回のダルビッシュ投手も、やっぱりさすがの丁寧な投球で。ホームランを打たれて「本人は納得いっていないかもしれないけれと充分です。」という松坂さんの解説のとおりだと思いました。普通の投手なら崩れたりして(あれだけファールで粘られた後ですし)四球からのヒットなどで2、3点取られそうです。
最後の大谷選手もすごいですね。よくあんな場面であの投球できますね…。やっぱり世界で活躍する選手はちがいますね。

良い試合をする日本人選手を見ていて、アメリカや、他国の選手に全然ひけを取らないなと実感しました。

日本の若者たちよ!どんどん世界に出ていきましょう。

※写真は、本文と全然関係ない稲美町の莓です~

by oldfirtree | 2023-03-23 08:47 | スポーツ | Comments(0)

兵庫県明石市発。英語の役立つマメ知識から深掘り解説、その他学習方法や教育情報、趣味のガーデニングや、家づくりの事なども綴っています。


by oldfirtree